ホルモンバランスの変化も肌トラブルの原因

生理の時に肌荒れなどの肌トラブルを感じるという女性は、わりと多くいるようです。生理の前や生理中は、洗顔やシャンプーをこまめにして皮膚を清潔な状態にしてあげて、肌トラブルを起こさないように肌を守ってあげましょう。

生理の前や生理中は皮脂の分泌量が増えるので、べとついてしまったり、にきびが出来やすくなったりと、肌トラブルが起こりやすくなってしまうのです。普段よりも増えてしまう皮脂分泌が、脂漏性皮膚炎などの肌トラブルを引き起こすこともあるともいわれています。

排卵から生理後まではプロゲステロンという黄体ホルモンが増え、便秘がちにさせたり生理中はなぜかイライラしてしまうなど、精神面に影響を及ぼすことがありますが、この黄体ホルモンが多いときは肌トラブルが起こりやすいといわれています。

黄体ホルモンが少ない時には肌トラブルは起こりにくいということになりますが、生理前や生理中の肌トラブルが起こりやすい時に、しっかりとメイク汚れや古い角質を洗い落として、肌トラブルの原因を作らないようにスキンケアをしてあげれば、美肌になりやすいとされていますので、しっかりと洗顔したりビタミンやミネラル不足にならないように気をつけましょう。




ホルモンバランスの変化も肌トラブルの原因

鍼灸院のご予約は
seijyo@1cs.jp
に空のメールを送って下さい。簡単に24時間予約ができます!

今すぐ無料であなたの痛み・不調を診断いたします。
ボディバランス研究所 無料痛み・不調診断

東京都 世田谷区 の 整体院 鍼灸院はボディバランス研究所



ボディバランス研究所 at 2009年12月30日23:27 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。