自分の肌質を知ろう

肌トラブルは化粧をしたり、少しでも若々しく見えたらと願う女性が多く訴える悩みといわれていますが、男性も女性と同じようにさまざまな肌トラブルに悩んでいるのです。

男性は毎日ヒゲを剃ったり、タバコを吸う人が多い中で仕事をしたり、仕事などでストレスが溜まったり、暑い日でもスーツを着て働き体温調節が難しくなったりと、常に肌トラブルが起きやすい環境に置かれることが多いのです。男性は女性に比べて皮脂量が多く水分量が少ないといわれていて、女性よりも早く肌の老化が始まるともいわれています。

最近ではコンビニや薬局、化粧品コーナーなどで男性用のスキンケア用品も販売されるようになりました。肌トラブルを解消するために男性もスキンケアを活用するのは、肌に水分を与えたりして若さと健康を保つためにもお勧めですが、「オイリー肌」・「デリケート肌」・「どちらの肌も」などと記載されて販売されているものも多いので、自分の肌はどのタイプになるのかを、しっかりと把握しておく必要があります。

また、せっかく肌トラブルを解消するために使うのですから、新たな肌トラブルの原因を作らないためにも、配合されている成分などにも気を配るようにして、無香料や弱酸性のスキンケア商品を使用するようにしましょう。




自分の肌質を知ろう

鍼灸院のご予約は
seijyo@1cs.jp
に空のメールを送って下さい。簡単に24時間予約ができます!

今すぐ無料であなたの痛み・不調を診断いたします。
ボディバランス研究所 無料痛み・不調診断

東京都 世田谷区 の 整体院 鍼灸院はボディバランス研究所



ボディバランス研究所 at 2009年12月15日00:00 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。